映画三昧

今年は映画館に2回行きました。

1回目は2月で「Fate/stay night Heaven’s Feel Ⅱ.lost butterfly」を観に行きました。3部作の2作目で衝撃シーンがたくさんあり盛り上がっていました。完結編は来年とのことで楽しみでなりません。

この映画は公開されてから暫くしてから観に行き、そうしたらネタバレ記事やツイートを見ることになったので完結編はできるだけ公開日に観に行くことに決めています。

そして次は3月で「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢」を観に行きました。

人気ライトノベル原作のアニメでテレビアニメ2期目が決定とのことでその記念っぽい映画です。

感想としてはもう少しシナリオを練って欲しかったという物足りないものでしたが、ドラゴンに乗って何日も移動するというファンタジックなシチュエーションは大変良くて心に残っています。

映画館で見たのはこれだけなのですが、テレビで見たのだと「カメラを止めるな!」があります。

話題の映画なのでどんなものかと気になっていたのですが誰も死なずにこれだけエキサイティングなストーリーにできるのかと大変感心させられました。やっぱり話題になった映画は凄いなと思います。

そして最近テレビで見た映画は「ルパンVS複製人間」です。これは幼い頃に見た記憶があるのですがほとんど覚えておらず、ただおどろおどろしいイメージがあり見るかどうか迷いました。

それでも見ることにしたのですがイメージと違い大変エンターテインメントしていてとても面白かったです。

コミカルな面と不気味な面、そして壮大さを併せ持つ素晴らしい映画でこんな作品が昔にあったのかと感動させられました。

そして現在私が楽しみにしている作品は人気漫画原作の「ザ・ファブル」です。6月公開とのことで待ち遠しくてなりません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です